ページ

ようこそ!パキートの気ままなブログへ!

ようこそ!パキートの気まぐれブログへ

ごゆっくりどうぞ!!

2010年4月3日土曜日

平針の里山’10-04-3

    平針の里山ファンの皆様

こんにちは。

4月に入っても、寒い日が続き・・・

北風も冷たく・・・

身も心も懐も寒い日が続いている


パキートです。


それでは、平針の里山便りをお届けします。

今日も、北風の強い寒い1日となりましたが・・



何故か・・この平針の里山内は暖かい

不思議な空間です。


今日も、ウグイスの鳴き声が里山内で響いていました。




Posted by Picasa
(写真、真中よりちょい上に飛び去っていくサギが・・)


そして、田んぼにはサギが餌を求めて来ていましたが、

警戒心が強いのか、かなり遠くだったのに・・・

飛び去っていきました。








Posted by Picasa


里山内には、すみれなどの花が咲き

春の粧を色濃く落としています。




Posted by Picasa

東海地方固有種のトウカイコモウセンゴケも

かなり大きくなっていきました。





Posted by Picasa


本当に素晴らしい里山です。  

愛知県近県にお住まいのあなた







Posted by Picasa




名古屋市のお住まいのあなた

そして、平針周辺にお住まいのあなた






Posted by Picasa




そうです。このブログを見ているあなた


一度、平針の里山に遊びに来てはいかがですか?







Posted by Picasa



きっと、名古屋市という都会の雑踏の中に

ひっそりと・・隠れるかのように佇んでいる

     平針の里山を見に来てください。


きっと、感動するはずです。


      平針の里山連絡協議会まで

平針の里山見学希望で問い合わせてください。


そして、平針の里山からの帰り道・・・

細口池公園で撮った写真もアップしますね。





Posted by Picasa
(ユキヤナギとサクラ)










Posted by Picasa

里山関連ブログ

平針の里 山’10-03-30

平針の里 山’10-03-24

平針の里山  ’10-03-22

平針の里山  ’10-03-15

平 針の里山  ’10-03-10

しだれ梅まつり-  名古屋市農業センター -

平針の里 山’10-03-03

平針の里山に咲いた梅の花 第4弾-修正 版-

平針の里山に咲いた梅の花 第3弾

平針の里山に咲 いた梅の花 第2弾   

平針の里山につい て調べてみた

環 境を考える  森や池つなぎ里山復元 愛知県の数カ所で

平 針里山問題、5億円の賠償求め、・・・ 

1/30 里山見学会に参加してきま した。

 平針は名古屋 のトトロの森 

平針の里山 09.11.29 パート1(アーカイブ) 

平針の里山 09.11.29 パート2(アーカイブ) 

平針の里山 09.11.29 パート3(アーカイブ) 

平針の里山 09.11.29 パート4(アーカイブ)

COP10(平針の里山に関して)
平針の里山-修正版-

0 件のコメント:

コメントを投稿