ページ

ようこそ!パキートの気ままなブログへ!

ようこそ!パキートの気まぐれブログへ

ごゆっくりどうぞ!!

2010年3月31日水曜日

平針の里山’10-03-30

    はい、平針の里山ファンのあなた、

こんにちは。

約一週間ぶりに、平針の里山へ散策

に行ってきたパキートです。



 



 


Posted by Picasa
(平針の里山入口付近のサクラ) 



それでは、始めましょう。

もう、平針の里山の風景は春へと衣替え真っ盛りです。

田んぼの中・・・

田んぼへの導水路にはザリガニ、アメンボなどが

 



 


Posted by Picasa

(田んぼの導水路にいた、ザリガニ)




動き出し・・・




果樹園の奥の方では、ウグイスが春の訪れを喜ぶかのように





あっち、こっちで啼き声が・・・




平針の里山を包み込んでいました。


 


Posted by Picasa

(里山で見かけた小さな花)


そして、遙か空の彼方からは、雲雀たちも同様に




啼きながら、飛んでいました。





そして、溜池には鴨が羽を休めていたので・・

写真を撮ろうとして、近づいたら・・

気づかれてしまって・・・・


果樹園の奥の方に、ヤマザクラが咲いているようでした。


そして、竹林の中の香りも


一段と清々しさをましていて、


散策しているだけで、すごく気分が良くなります。



あらためて、自然の持つエネルギーの力

を実感しました。



 


Posted by Picasa



本当に、これから


    生まれくる子供達のために



沢山の自然を残してあげたいですね。


そして、


この平針の里山も開発から保全へと

計画が見直されることを祈って・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿