ページ

ようこそ!パキートの気ままなブログへ!

ようこそ!パキートの気まぐれブログへ

ごゆっくりどうぞ!!

2010年3月28日日曜日

男の料理!? ~ やりたくないけど・・やらなきゃあかんのね ~

なんだか、最近・・・

  体がだるくて・・・・



何もする気がおきなくて・・・


  きっと、この時期特有の現象だなぁ・・



毎日のように、寒暖の差が激しくて・・・

昨日は暖かったと思っていたら・・



翌日は、真冬の寒さ・・・

本当に体がおかしくなりそうなパキートです。


それでも、時間がくればお腹が空くのは当然の現象。

という事で・・・


せっかくなので、金、土、日の夕食のメインだけを紹介します。

勿論、パキート特製!?です。

まずは金曜日

先日購入した、具入りラー油を使用して

回鍋飯に挑戦。






Posted by Picasa


こんな感じの出来上がりです。

次は、土曜日

台湾風豚骨ラーメン

これは市販の熊本もっこすラーメンをベースにしました。

豚のミンチを具入りラー油で炒めて、肉味噌を作って

ラーメンの中にどっぽ~んと入れるだけ。

しっかり、辛味が効いて激ウマでした。





Posted by Picasa


そして、最後の日曜日は・・・・

せっかく、肉味噌を作ったのだから・・

麻婆豆腐ですね。

期待を裏切らないメニューでしょ。

昨日作った肉味噌を豆板醤と合わせて炒めて、

辛口麻婆豆腐を作りました。

実際には、ご飯にかけたので・・・

麻婆飯ですね。





Posted by Picasa



  どれも上出来でした。


でも、やっぱり意外だったでしょ?

料理するなんて!!??

0 件のコメント:

コメントを投稿