ページ

ようこそ!パキートの気ままなブログへ!

ようこそ!パキートの気まぐれブログへ

ごゆっくりどうぞ!!

2010年3月22日月曜日

平針の里山 ’10-03-22

大変長らくお待たせいたしました。

平針の里山ファンの皆様コンニチハ。



最近、何かと忙しく・・・



平針の里山に行けませんでした。

もちろん、雨の日が多かったのもありますが・・・


今日は、天気もよく暖かいと思ったら・・

意外にも風が冷たく、寒かったです。



でも、平針の里山は暖かかったです。



山ツツジもかなり咲き綺麗です。










Posted by Picasa

そして、この平針の里山の果樹園の辺りには

イトトンボ、モンシロチョウ、モンキチョウ?達が

春の訪れを喜ぶようにヒラヒラと飛んでいました。






Posted by Picasa

このチョウはキタテハかヒョウモンチョウのどちらかだと思う・・・

そして、姿は見えないが、雲雀の鳴き声も聞こえます。

さらに地面をよく見ると・・・

アリたちも目覚め、せっせと働いていました。





Posted by Picasa


それから、帰り道で見つけたとても小さい花





Posted by Picasa

名前は知らないので、この花の名前を知ってる人は

花の名前をコメントにして教えてください。

最後に平針の里山の入口付近にある

桜も開花していました。








Posted by Picasa


もう、春ですね。

平針の里山の近くに住んでいる方、

もし、よろしければ一度足を運んで見てみませんか?



平針の里山情報

3/24  平針の里山散策

 詳細は、上の平針の里山散策のリンクをクリック。

10:00~11:30 スウェーデンの環境学校教師が視察にきます。



里山関連ブログ

平針の里山  ’10-03-15

平 針の里山  ’10-03-10

しだれ梅まつり-  名古屋市農業センター -

平針の里 山’10-03-03

平針の里山に咲いた梅の花 第4弾-修正 版-

平針の里山に咲いた梅の花 第3弾

平針の里山に咲 いた梅の花 第2弾   

平針の里山につい て調べてみた

環 境を考える  森や池つなぎ里山復元 愛知県の数カ所で

平 針里山問題、5億円の賠償求め、・・・ 

1/30 里山見学会に参加してきま した。

 平針は名古屋 のトトロの森 

平針の里山 09.11.29 パート1(アーカイブ) 

平針の里山 09.11.29 パート2(アーカイブ) 

平針の里山 09.11.29 パート3(アーカイブ) 

平針の里山 09.11.29 パート4(アーカイブ)

COP10(平針の里山に関して)
平針の里山-修正版-

0 件のコメント:

コメントを投稿