ページ

ようこそ!パキートの気ままなブログへ!

ようこそ!パキートの気まぐれブログへ

ごゆっくりどうぞ!!

2010年5月15日土曜日

平針の里山’10-05-15

       平針の里山ファンの皆様

こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?



(松の雄花)


Posted by Picasa



今週は、風の強い日が多く、意外にも寒い日が・・

あまりにも寒いので・・・ファンヒーターをつけた日が・・・

もう、5月の中旬だというのにどうなってるんだぁ?

と思うパキートです。


(松の雌花)

Posted by Picasa





さて、平針の里山は、こんなに寒い日がつづいているのに

確実に・・夏?に向かって突き進んでいるようです。



(松の雌花)

Posted by Picasa



そろそろ、柿の花も見れるかと思っていたら・・

もう、すでに・・終わっていたみたいです。

残念!!!



(柿の花・・もう終わってました)

Posted by Picasa


そして、今日、平針の里山での発見したもの・・

どうやら、この里山にも猛禽類オオタカなど)が餌の狩場

としているようです。

もしかすると・・・

営巣?しているかも・・・



どうやら、鳩を狩ったあとのようです。
上の1枚と、下の2枚は場所が違います。








Posted by Picasa

この平針の里山にもオオタカの類が営巣していたら・・

  平針の里山の開発はどういう展開になるのだろうか?

できることなら、営巣していてくることを願いたい

ものである。



平針の里山イベント情報

バケツ稲の田植えをしよう!!

日時:5/23(日)5/30(日)6/6(日)
時間:10:00~12:00

いずれかの都合の良い日に平針の里山へ
雨天決行

詳細は上の「バケツ稲の田植え・・・」のリンクを
クリックしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿