ページ

ようこそ!パキートの気ままなブログへ!

ようこそ!パキートの気まぐれブログへ

ごゆっくりどうぞ!!

2010年5月12日水曜日

平針の里山

        平針の里山ファンの皆様

こんにちは

先週は、夏を思わせるほど暑かったのに・・

今週は・・・冬までは行かないにしても



Posted by Picasa



かなり、寒いです・・・

ホントにどうなってったんだろう??と思うこの頃の

気候です。




Posted by Picasa



先週、何回か平針の里山に行ってはいたものの

ブログを更新することができませんでした。


とりあえず、写真だけでもと思います。






Posted by Picasa

(一番大きなため池にいました・・トノサマガエルかなぁ・・)







    (アオイトトンボ  真ん中辺に止まってます)



(アオイトトンボ  拡大写真)



Posted by Picasa


Posted by Picasa
(ホタルカミキリかな・・)

Posted by Picasa

こんな感じで平針の里山は・・

春が一段と色濃くなっています。

そして、帰り道で・・・

     雉に遭遇・・

いきなり茂みから、バタバタと飛び立ちました。

しかも、その距離約1メートル半ぐらいの至近距離。

ビックリしました。

心臓バクバク状態になってました。

いつも、雉の鳴き声はしていたのだが・・

姿が見えずだったので・・・

とてもラッキーだったかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿