ページ

ようこそ!パキートの気ままなブログへ!

ようこそ!パキートの気まぐれブログへ

ごゆっくりどうぞ!!

2010年6月25日金曜日

日本決勝トーナメント進出おめでとう!!

 昨日のデンマークとの1戦。

   非常に良い試合でしたね

フリーキック2発の得点とパス回しから、

 本田のポストプレーによる1点。


最後の得点は、本田が蹴ってもゴールしそうだったけど、

キーパーと相手ディフェンスを引きつけておいての

岡崎へ絶妙のパス。

このプレーにより、ゴールの決定率を限りなく

100%に近づけた思います。

もちろん、ディフェンスも組織的に

しっかり守られていて素晴らしい1戦でした。

まさしく、本田は本物、

ワールドクラスのプレー ヤー!!

だと僕も思います。

これで、ベスト16、

次の相手は、パラグアイ・・・

このチームも強豪だけど・・

何故か、日本のチームは中南米のチームとの相性が良いみたいですね。

今の日本の勢いなら、パラグアイも撃破して、

ベスト8に進出して欲しいものである。



  頑張れ!日本!!




そしてここで、今大会のフリーキックが 直接ゴールに決まった数が、

21日で、全64試合中32試合を消化したのだが、全67得点の内FKが決まったのは、

わずかに1本である。

前回大会で同時期のFK数は3本でした。

その後の試合で、 韓国がFKを1本決めています。

そして、昨日、日本がFKを2本決めています。

これだけ、FKの決まらない大会で2本のFKを高地で決めた



日本は、なにか・・・


神がかっているようですね


僕の予想では、3連敗で帰国だと思っていました。

初戦のカメルーン戦を勝ったことが、このベスト16

への鍵だったんですね。

感動をありがとう!!

今の日本チーム(サムライブルー)なら・・・

本当に、ベスト4へ進みそうな勢いがありますね。


あっ!そうそう、

今回の活躍で本田に、

銀河系クラブ「レアル・マドリー」からオファー

あるといいですね。

もしできれば、スペインリーグで大活躍する初の日本人

選手になって欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿