ページ

ようこそ!パキートの気ままなブログへ!

ようこそ!パキートの気まぐれブログへ

ごゆっくりどうぞ!!

2010年2月17日水曜日

確定申告にもの申す!!

今日、確定申告に行ってきた。


が・・・・・



酷すぎます。


去年までは、パソコンでの申請者は並んでいても1時間ぐらいで
終わったのだが・・

今年は、長時間(約2時間)並ばされた挙句、
源泉徴収票などをチェックされ、

おまけに・・・


パソコンで入力する項目にマーカーでチェックする始末!!

そんな事されなくても、



入力する箇所ぐらいわかるんだよ!!



  ふざけるな!!!!




だから、収入の項目とかをまじまじと見て
薄ら笑い浮かべてやがる!!

全く、個人情報保護の観点から見て明らかに、

違反もしくは抵触してはいませんか?




そして、そのチェックが終わったら、パソコンコーナーへ
移動してデータを入力するのだが、
そこにはパソコン1台につき、
アルバイトのネーちゃんが一人いて、
入力していくのをマジマジと見られ・・・


更に、入力完了後・・・



また、「チェックしますね」と言ってデータをみていく有様でした。

去年は、パソコン入力時は係の人が遠目にいて分からない時は
手を挙げて質問する方式だった。




   こらぁ!!



国税局と税務署の職員!!



これじゃ、




個人情報保護もクソもあったもんじゃない!!




税務署職員がチェックするなら、まだ許せるが、
アルバイトのネーちゃんが個人の収入だとか住所だとかの
個人情報をチェックさせるのは辞めさせろ!!



  国の機関が、

    個人情報保護法に抵触するような事をするな!!



  即刻の改善を要求する!!

0 件のコメント:

コメントを投稿