ページ

ようこそ!パキートの気ままなブログへ!

ようこそ!パキートの気まぐれブログへ

ごゆっくりどうぞ!!

2010年1月14日木曜日

ベガ・シシリア

かなり前(5年以上)に、スペインへ旅行した時マドリッドの
免税店で購入した。

赤ワイン「ベガ・シシリア

知る人ぞ知る・・・

スペイン最高の赤ワイン(スペイン版ロマネ・コンティ)と言われている。


 旅行中スペインの酒屋、デパートなど・・・

このワインを探し回ったのだが・・

全然、見つからずあきらめモードになっていたのでした。

それが・・・

帰りの空港の免税店を覗くと販売してるではないですか
あれだけ探しても見つからなかったワインが・・

実は、このワイン・・・

「スペイン政府で管理されているらしく市場にはあまり出回らないらしい
そして、市場に出ても出荷本数が少ないのですぐに売り切れます。」
と免税店の販売員が言ってました。



それを、昨日開けて飲んでみました。


Posted by Picasa

かなり、すっきりとしていて、飲みやすいワインでした。

ナッツ系の香りと共に鼻を抜けてゆく香りがとても心地のいいワインでです。

スペインワインは、フランスワインよりもタンニンが少ないので
渋みが苦手な人には絶対にお勧めである。


Posted by Picasa

ベガ・シシリア」は3万以上するワインだが・・・・




スペイン産ワインなら4,5千円も出さなくてもとても美味しく、
高品質なワインを楽しめますよ。


みなさんも、一度スペインワインを試してみては
いかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿