ページ

ようこそ!パキートの気ままなブログへ!

ようこそ!パキートの気まぐれブログへ

ごゆっくりどうぞ!!

2010年8月1日日曜日

旅のアーカイブ(スペイン・フリヒリアナ散策編パート1)

2009.4.19~6.14までの約2ヶ月滞在した
スペイン・フリヒリアナです。


今回は、写真でフリヒリアナを散策します。


 
Posted by Picasa

ここが、旧市街で一番有名な写真スポット。


なぜか、日本人の個人旅行できた人達がこの場所と、
もう少し上がった場所で写真を撮って帰っていく人が多い。


実に、もったいないexclamation
 ×2  



せっかく、フリヒリアナに来たのに・・・



そして、この階段を上っていくと、途中で右に曲がれます。




 
Posted by Picasa

こんな、感じです。



皆さん気がつきましたか?



この、曲がり角、通り抜けが出来る道の天井。


これは、アラブ建築のひとつです。



そう、フリヒリアナはカトリック、イスラム、そして、ユダヤの3つの


文化の融合した特殊な村なのです。

それでは、もう少し階段を上っていきましょう。



 
Posted by Picasa

そうすると、見晴台が見えてきます。


 
Posted by Picasa


はい、これが見晴台からの眺めになります。



どうですか?


     この絶景!!



天気がいいとこんなに眺めが良くて、地中海も綺麗に

見えます。



ここで、まずは記念撮影ですね。



・・・つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿