ページ

ようこそ!パキートの気ままなブログへ!

ようこそ!パキートの気まぐれブログへ

ごゆっくりどうぞ!!

2010年3月2日火曜日

旅のアーカイブ(沖縄’08.9.16-18 1日目パート1)

旅のアーカイブとして、今までに行った場所を
綴ってみようと思います。
もちろん、「平針の里山」に関しても
新たな情報などがあれば書いていきます。

それでは、まずは2008年9月に行った沖縄旅行からです。



9/16~18の2泊3日で台風真っ盛りの沖縄へ
行ってきました。

9/16朝、空港の情報を調べても運休の文字はないので
出かけました。

約2時間の飛行機の旅・・・
そこは常夏の楽園のはずが・・・
台風が・・・・

でも、定刻より少し遅れて11時に到着。
すると・・・・・

雨は降ってない

風もそんなに強くない??

台風はいったいexclamation & question何処にという感じでした。

いつもの様にゆいレールの3日間券購入¥1400也。

そして、ホテルのチェックインまでまだ時間があるので
県庁前駅で降り、いつも泡盛を購入している
守禮堂へ行ってみる事にした。

いつもの担当者のオバちゃんが
はいさ~い。
めんそ~れ
と言って迎えてくれました。

とりあえず、お茶がでてきて
次に、試食用の海ぶどう、ミミガー、チラガー
そして、とどめは泡盛まで・・・


まだ昼前だと言うのに・・・・


出てくるは出てくるは・・・
昼飯前に既に出来上がりました。


また、最終日に買いに来るからねっと言って
昼飯を食べに牧志公設市場の近くにある”田舎”という
沖縄そばのお店へ





Posted by Picasa

食べたのが、てびちぃそば

更に、シィクワサァーシャーベット、コーヒーも付きます 。


なんと・・・これで¥400円(2008.9現在)

・・・・つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿