ページ

ようこそ!パキートの気ままなブログへ!

ようこそ!パキートの気まぐれブログへ

ごゆっくりどうぞ!!

2010年4月27日火曜日

平針の里山’10-04-26

     平針里山ファンの皆様

こんにちは。

最近の寒暖の差の激しい天候に・・

とうとう、もう、アカン・・・


(さくらんぼ)



Posted by Picasa


状態になっているパキートです。


さて、平針里山は、ますます緑が濃くなってきました。





(梅の実もかなり大きくなってます。)

Posted by Picasa



この里山の情報としては、開発業者が名古屋市に対して

開発許可が遅れたことに対する訴訟を起こしました。


平針里山提訴、市側争う姿勢 
(東海テレビニュース、上のリンクから詳細見れます。)

今後の展開がどうなるのか・・・







Posted by Picasa



開発業者の意向では、3月ぐらいから開発を工事を

始めるような事を言っていたようだが・・・

とりあえず、まだ重機の入るよう気配はまだないようです。


もし、この平針の里山に興味のある方は、

早めに見に来てください。


(トウカイコモウセンゴケ、もうすぐ花が咲きますね)




Posted by Picasa




毎月第1日曜日に「里山を歩こう」



   というのがありますので、是非参加してください。

詳細は・・・

  平針の里山保全協議会の宗宮さんまで連絡してください。










Posted by Picasa


    きっと、この平針の里山を見た・・・

      あなたは、この里山に魅了されることでしょう。

   そして、大きな癒しを貰うことでしょう。


 
(名古屋トトロの木)


 
(名古屋トトロの木、別の方向から)

Posted by Picasa

この里山を見たあなたも・・・

この里山をこれから生まれてくる子どもたちの為に、

守りたいと思ってくれたら嬉しいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿