ページ

ようこそ!パキートの気ままなブログへ!

ようこそ!パキートの気まぐれブログへ

ごゆっくりどうぞ!!

2010年4月13日火曜日

平針の里山’10-04-13

   平針の里山ファンの皆様

こんにちは。

最近、寒暖の差が、日毎に激しくて

あまり体調が良くないパキートです。

と言うことで、僕のパワースポット

平針の里山へ行ってきました。




Posted by Picasa



今日は、今にも空が泣き出しそうな雲行き

だったので、駆け足で回ってきました。

それでも・・・









Posted by Picasa


この里山は、更に、春の粧を色濃くしていました。







Posted by Picasa


果樹園では、柿の葉が芽を出し、




Posted by Picasa




花梨は、花を咲かせ・・




Posted by Picasa


梅も葉が育ち、梅の実も少し大きくなっていました。




Posted by Picasa



そして、トウカイコモウセンゴケはもう少しで

花が咲きそうです。

勿論、こんな天気でしたが、ウグイスの出迎えがあり、


里山を出るときは、見送りの鳴き声が響き渡りました。




Posted by Picasa



途中で雨が降ってきてしまったので・・

今日は、少しだけの散策でしたが

また、元気をもらってきました。

本当に、里山の中は気持がいいですよ。

お近くの方は、一度、この平針の里山を見学してください。



Posted by Picasa




毎月 第1日曜日:午前10 時から

集合場所:

「社会福祉法人福寿荘」駐車場前
(雨天中止)

0 件のコメント:

コメントを投稿