ページ

ようこそ!パキートの気ままなブログへ!

ようこそ!パキートの気まぐれブログへ

ごゆっくりどうぞ!!

2012年7月1日日曜日

チリンギート マウリ(Chiringuito Mauri Nerja playazo)

6/12 スペイン人の友達の家族と

ネルハの海岸沿いにあるレストラン

チリンギート マウリ(Chiringuito Mauri Nerja playazo)

へ食事をしに行きました。

このレストランは、アンダルシアの海岸沿いでは

もっともポピュラーなレストランになります。

まずは、一皿目は・・・

パエリアです。


















二皿目は・・・

エスペト(鰯の串焼き)です。

この、エスペトがアンダルシア地方の海岸沿いの

郷土料理の一つになります。

 















































こんな感じ串打ちされてやかれます。

そして、三皿目は・・・

イカの串焼き

 



























































どうですか?

写真を見てるだけでもヨダレが・・・









































イワシもイカも・・

いい感じに焼けてきてますねぇ。

食べられるまでにはもう少し時間がかかります。





































こんがり狐色に焼けたところで

串から外され皿に盛られて給仕されます。

味は、勿論、絶品です。

イワシもイカも刺身で食べれるぐらいの新鮮なものを

焼いてますから・・・・

皆さんも、もしアンダルシアの海岸沿い( Costa del Sol )へ

旅行するときは・・・

ぜひ! エスペトは食べてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿