ページ

ようこそ!パキートの気ままなブログへ!

ようこそ!パキートの気まぐれブログへ

ごゆっくりどうぞ!!

2010年9月30日木曜日

平針の里山に重機

9/29 平針の里山に重機が入ったそうです。

作業員の話では作業小屋を作るためとの事ですが・・

ダンプで土砂を運び込んだ模様です。

ただ、地域住民へ納得のいくような説明がされていない

にも拘らず作業に入っている事に対しての不満が聞こえてきます。

そして、COP10を約2週間前に控えた段階での工事開始。

世界からも批判が聞こえてきそうですね。

本当にこのような場所で、生物多様性を謳う国際会議が

開催される事が許されてよいのでしょうか?

また、日本は世界に恥を晒しそうですね。

 破壊した自然は戻らない!!

これから、平針の里山はどうなっていくのでしょうか?

本当に壊していいのですか?

自分たちの手で首を絞めることになるかもしれないのに・・

未来の子供たちに大切な自然を残すべきだと思います。



朝日新聞9/30の記事へのリンクです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿