ページ

ようこそ!パキートの気ままなブログへ!

ようこそ!パキートの気まぐれブログへ

ごゆっくりどうぞ!!

2010年3月8日月曜日

ウオッカ電撃引退…世界制覇の夢は産駒へ!

ウオッカ電撃引退…世界制覇の夢は産駒へ!
(サンスポ03.08記事へリンク)

G1、7勝馬ウォッカが電撃引退へ7日に発表された。

4日にドバイワールドCの前哨戦に出走(8着)後に
 鼻出血を発症。関係者は引退レースに予定していた
ドバイワールドC挑戦を断念した。

今後はアイルランド に移動。

初年度は昨年の凱旋門賞を制したシーザスターズと
種付けを予定。

世界制覇の夢は産駒へと託された。
(サンスポ 2010.03.08記事より)

--------------------------------

ドバイワールドCは本当に残念ですね。
でも、鼻出血の再発では断念せざる終えません。

馬は、口呼吸ができないので、下手をすれば
致命傷になります。

この、ウォッカには、良い思いをさせてもらったので
今は、お疲れ様という思いでいっぱいです。

そして、次の世代のウォッカの子供に期待しつつ
と思っていたら・・・


ドバイワールドCにレッドディザイアが
4日夜ドバイのGⅡレースマクトゥームチャレンジラウンド3
を快勝したことにより・・・

このドバイワールドCに出走が決定した。
鞍上はスミヨン騎手になる予定。

このドバイワールドCは、ダート戦の予定だったのだが
競馬場の改修に伴い、全天候型の競馬場に変更されたため、

このレースに出走予定だったエスポワールシチーが
無念の直前回避。(ダートでないため、同馬の良い面が出せないため)

そして、ウォッカは鼻出血のため、引退へ

これで、このドバイワールドCへの出走馬がいなくなったと思ったら

レッドディザイアが出走へのニュース。

まるで、何かに引き寄せられたようなこの感じ・・

ひょっとしたら・・


       このレース・・・


レッドディザイアが大穴をあけるのか??


エスポワールシチーとウォッカの無念を

はらしてくれることを期待して

   突き抜けろ!!

    レッドディザイア

ディザイア、鞍上スミヨンでドバイWC決定  

(サンスポ 2010.03.08記事より)

0 件のコメント:

コメントを投稿